お電話でのご予約・お問い合わせ
TEL 096-247-2060
営業時間
9:00~17:00
受付
平日
facebook
インスタグラム

ブログ

新築 茶和庭(長期優良住宅)2021/2/23

桧 天然乾燥木の芯から強い家

構造です。

綺麗ですね!木の香に包まれてとても心地いい空間です。

桧の無垢材で、当社のこだわりの天然乾燥木!!天然乾燥木とは自然に乾燥させた、天然乾燥材のことです。

 

今は人口乾燥材や集成材が主流ですが、かつての日本では、家を建てる時に山から木を切り出して大工さんが木を刻み、組み上げをした後も土壁を乾かす期間などが必要なため、家が完成するまでに半年から1年以上かかっていました。そうこうしている間に、木は自然に乾燥していました。これが天然乾燥材のルーツです。つまり、昔から日本の家屋で使われていた木材が天然乾燥材なんです。

 

そして当社で使う木は地物だからその地域とも季節とも相性がいい。

木は乾く迄に1年から長くて10年以上の時間をかけています。一本一本、木のペースにあわせて乾燥させた天然乾燥材は、木が本来持つ芯の強さを残すため、非常に強度の強い木材になっています。さらに、木の細胞を生きたまま保つため、木の呼吸が住まいの湿度調整を自然に行い、家を守ってくれるんです。

 

 

 

天然乾燥木を使った長期優良住宅の平屋。住み心地良いのは当たり前すぎる条件が整っています。

これから内装、仕上げと進んでいきます。とても楽しみです。

 

 

 

 

お問い合わせ

ぴゅあホームへのご質問、
ご相談がございましたら
こちらからお願いいたします。

TEL 096-247-2060 営業時間 9:00~17:00 定休日 土・日・祝 パンフレットも配布中

Copyright© YOSHIHIRO KOUGYOU Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お問い合わせお問い合わせ