来店予約

お問い合わせ

来店予約

お問い合わせ

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogブログ

スタッフブログ

2022/03/03

里芋とひな祭り

里芋とひな祭り アイチャッチ
開発のお客様から、現地調査に行った際に設計が里芋をいただいてきました(≧▽≦) 事務所スタッフで分けさして頂きました。大変ありがとうございます<m(__)m> 立派な里芋!今日の夕飯は絶対、里芋とイカの煮っころがしにします! ところで、今日はひな祭りですね。 午前中に事務所で田上プロデューサーが、ベトナムの実習生のD君に鉄骨の寸法や取付内容を説明していたのですが、工事日程を確認するときに、月日をみて田上プロデューサーが、今日は「女の子の日、ひなまつりばい、知っとる?」と言い出し、D君が仕事の話なのか、いつもの社長ジョークなのか分からず困惑していたので、一応私が助っ人し、事なきを得ました( ;∀;)そんなこんなで、私も今日はお雛様を思い出したわけでございます。 里芋の煮っころがしではなく、やはり今日はちらし寿司ですかね。   我が家は娘が無事、先日高校卒業しまして、お雛様こそ飾っていませんが、無事の成長に安堵したところであります。 この学年の子ども達は、中学入学式の前に熊本大地震で、豪雨災害、コロナ禍と本当に多感な時期を災害を経験しながら過ごしてきた世代です。 この経験を活かして、幸多かれと願うばかりであります。 さて、皆さまはどんなひな祭りを送っておいででしょうか(#^^#) コロナが終息して早くわいわいできる日がくるといいなと思うこの頃です。              

ContactContact

お電話でのお問い合わせはこちらtel.096-247-2060tel.096-247-2060

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) PURE HOME. All Rights Reserved.