来店予約

お問い合わせ

来店予約

お問い合わせ

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogブログ

スタッフブログ

2021/06/24

果実酒もあれもこれも。

果実酒もあれもこれも。 アイチャッチ
去年、今年とコロナ禍でPTA活動やら町内活動やらが激減していますよね(*´▽`*) こういうとなんですが少しできた時間で、今年は梅酒とにんにくの醤油漬けを初めて漬けてみました。 分かりづらっ( ;∀;) これと別にアルコールをいれない、氷砂糖とお酢で漬けた梅ジュースは10日ほどでできたのでもうガンガン飲んでます! 刺身醤油がいいとお客様から聞いたものの、手もとにある甘いお醤油で漬けました。 せっかくの生にんにくなので、湯通しもさっとしたのですが、かなり辛かったです。 1か月もすると味が浸みて辛くなくなるそうです。でもこれも辛くてもガンガン食べてます( ;∀;)   しかし、いろんな瓶がキッチンのあちこちに置いてあるので、やはりこういう時はキッチンパントリー!があると便利だなと思ってしまいます。(我が家にはないのですっ( ;∀;)) 弊社のお客様は必ず希望されますし、絶対便利ですもんね。収納力の高いシステムキッチンだとすべて収まりそうですが、それでも少しのスペースでいいから設けたい。棚の高さが調節できれば作業場にもなりますし、便利だと思います!(^^)!   梅は義母から頂いたもの。にんにくは、弊社の農業部で作ったものです✨ ちょうど訪問する時期のOB様や施主様には少しですがお裾分けしたときに、国産にんにくは珍しく、立派なので皆さん喜ばれてました(#^^#) 来年も沢山とれるよう頑張りたいと思います。 今日は梅酒と国産にんにくの話でした(*^^)          

ContactContact

お電話でのお問い合わせはこちらtel.096-247-2060tel.096-247-2060

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) PURE HOME. All Rights Reserved.