来店予約

お問い合わせ

来店予約

お問い合わせ

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogブログ

スタッフブログ

2020/04/10

合志楓の森小学校・中学校!

合志楓の森小学校・中学校! アイチャッチ
当社ぴゅあホームは、合志市にあります。合志市って聞くと熊本でも結構、存在感が増してきたな~という感じがあるのですが、いかがでしょうか? 光の森のある菊陽町の隣で、熊本市中央街へのアクセスもよく、買い物も近隣ですべて済ませる事ができます。ちょっと走ると田や畑がありのどかな風景が広がっています。病院も多く、医療費も中学校まで無料!子育て世代にとても人気のある地区なんです!(^^)! そんな合志市なので、子どもの増加で2年後に新しい小中学校ができます。 私の子どもの通っている小学校は熊本で2番目くらいに多いらしく、軽く千人は超えているのですが 新しい小学校ができると、半分近くがそちらに移っていきます。ちょと淋しい( ;∀;) 本日4月10日は合志市は新1年生も登校初日です。この辺から通う子ども達は遠いので、帰りの途中で座り込んでいる可愛い黄色い帽子の子が何人もいました。保護者も見守ります。心の中でわが子を思い出し、応援していました。新しい学校ができると、とても近いんだよ!頑張れ~!     その新しい合志市楓の森小学校・中学校は当社の事務所のすぐ近くです。   毎朝通勤するときに、見ながらきます。去年から工事が始まってあれよあれよという間にこんな感じです↓(今日の工事現場の様子↓) いろいろ新しい教育のモデル校になるそうですが、PTA情報によると名前が「楓の森」なのに、ガラスが多様に使われた近代的なデザインらしいのです( ゚Д゚)本当かどうかわかりませんがちょっとそれも楽しみなんです。 土地を探していらっしゃる方は、合志市 おすすめですよ(^^♪ そして当社へご来場の際は、合志楓の森小学校・中学校を目印にどうぞ♪ あ、まだ完成はしていません(;'∀')

ContactContact

お電話でのお問い合わせはこちらtel.096-247-2060tel.096-247-2060

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) PURE HOME. All Rights Reserved.