来店予約

お問い合わせ

来店予約

お問い合わせ

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogブログ

スタッフブログ

2020/06/17

合志元気の森を散歩で発見…!

学校が再開されて1週間以上、子ども達も元気に登校しています!(^^)! 皆様はコロナ禍自粛生活中いかがでしたか?うちは、今まで見えてなかったものを見つけました。     高校生の娘はオンライン授業なるものやzoomなど使って在宅通学?などもあってましたが、 慣れすぎてきたのか、上は制服のブラウス+下は体操服という、在宅ワークになれたおっちゃんのような恰好で授業うけてました。「みんなこうしとるて~」と言ってましたが(苦笑) そして下は小学生なので移動手段もなく、先生に家にいなさいと言われれば、素直に家にいるまだ純粋な子どもです。楽しみと言えばお風呂で、夕方5時にはお風呂を自分で沸かして入ってました。 まるでおじいちゃんですよ( ;∀;) そんな自粛の中、人通りがなくなってから散歩にでていました。 合志市民の憩いの場、元気の森公園へ行くと街灯も消えてて真っ暗。 ところが、公園に沿った小さな川沿いに何か光る物がちらほらみえました。 「まさかっ、蛍じゃ!」「本当だ!」と小学生の息子は初めてですごく嬉しそうでした! 結構な数がいたんですが、その時はスマホを持っていなくて撮影できず? 後日、撮影しましたが、これが蛍の光ってスマホになかなか写らないんです。街灯も復活してたので明るい為かレンズ通すと余計見えません( ;∀;) わかりますでしょうか?↓ ? しかし、近所の元気の森公園で蛍を発見できたのは、感動と発見でした(^^ お近くをお散歩の方は是非のぞいてみて下さい!      

ContactContact

お電話でのお問い合わせはこちらtel.096-247-2060tel.096-247-2060

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) PURE HOME. All Rights Reserved.