来店予約

お問い合わせ

来店予約

お問い合わせ

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogブログ

スタッフブログ

2020/08/17

事務所の花壇~暑さにも負けず!~

事務所の花壇~暑さにも負けず!~ アイチャッチ
皆様こんにちは。(^▽^;) 広報担当経理も担当の田上Jです。忙しくなかなか記事を上げられず誠に申し訳ございませんm(__)m? しかし、毎日のこの暑さのせいもあると思うのです。ちがうか。   ちょっと前まで雨が降り続いていましたのに、最近ときたら真っ盛りの夏空で、暑くてセミの鳴き声も小さい気いさえしてきます。一雨、夕立でも降ると少しは涼しくなるのではないかとおもうのですが。 現場組は大変な暑さでも頑張っております? それに、ベトナムからの実習生達は暑さに強いのか、あまり水も飲まず、汗もかいてなく、涼しい顔で仕事してたりするんですよね。ちょっと驚きです。 私はちょっと動いただけで滝のような汗('◇')ゞなのに痩せない('◇')ゞ本当に、暑いです( ;∀;   ところで、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか!? 今年は「特別な夏」ということでお墓参りとソーシャル焼肉したくらいでした。でも久しぶりに会う従妹たちと、ささやかでも楽しい時間を過ごしました(^^   さて、今日は合志事務所の花壇をリポートしたいと思います。 フェイスブックの方には書いていましたが、今年5月に植えたお花たちです? 懐かしい~♪ んん~今みても綺麗ですね♪自画自賛♪ 実習生と田上プロデューサーと4人がかりで土運びから植えるまで半日かかりました?( ;∀;) これだけ綺麗なら、草も生えんやろ~と思ってたのもつかの間。 雑草との闘いが始まりました。設計課のF島さんも参戦して、気づいたときに引っこ抜く引っこ抜く\(-o-)/ F島さんが、雑草対策兼ねて可愛い黄色の花を周りにびっしり植えてくれた図です(左) 雑草ぬいた直後(中)合志市商工会からもらったひまわりの種から芽がでてる図(右) ここまで頑張って(ほぼF島さんだけど)無事にひまわりの苗も花壇に移動しまして、 7月頃にはこうなりました(^^)/   よっしゃ~!!もうすぐ咲くぞ~~!!気にしてるのは私とF島さん2人だけではないはず、きっと他のスタッフも咲くのを心待ちにしているはず、設計の渡邊Kだって工務の西浦Kだって愛でているでしょう。 咲きました~(#^.^#) 確か袋には2mって書いてあったけど、まあ良いです?かわいいです? 土日や休日にプロデューサーは打合せをするんですが、やっぱり女性のお客様は、「あらお花植えたんですね♪」って気づいて下さいます。嬉しいです(#^.^#)   お盆に水やりしてましたら、蝶々?に芋虫にバッタにとまあ、花壇の賑やかなことでした。 冬もなんとかできる範囲で維持したいと思ってますが(;'∀') いつもの現場以上にレポートしてしまいました(^▽^;) 次回は現場へGO!!

ContactContact

お電話でのお問い合わせはこちらtel.096-247-2060tel.096-247-2060

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) PURE HOME. All Rights Reserved.