来店予約

お問い合わせ

来店予約

お問い合わせ

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogブログ

スタッフブログ

2020/01/16

ベトナム人実習生工場に!

ベトナム人実習生工場に! アイチャッチ
当社にもいよいよベトナムの実習生が来ましたよ!(^^)! 昨年の夏ごろから面接、現地面接、福岡研修などを経て工場の方に実習生として入社しました。 スカイプを使った面接の様子です。今はすごいですね!本当すごい、感動しますよ。 建築業界も人出不足で、最近ではベトナムの方や中国の方、イランの方など様々な国籍の方と現場で一緒になります。本当に相撲じゃないけど、日本は現場レベルでどんどん国際化していると感じます。 その上、皆さん本当に日本語を熱心に勉強されます。 謙虚で勤勉な昔の日本人を思い出すな~(と会長が言ってました) 宿舎を整え、工場までの道のりを教えます。 すべてに、支援機構が入ります、国の制度を使ってきちんと手続きします。 工場につくと、ワクワク嬉しいという様子が伝わってきます。こっちも嬉しくなります(#^.^#) すぐにユンボの前で写真撮影です。 機械にも興味津々です。 工場組とは初めましての挨拶をしました。工場は特にみんなこてこての熊本弁なので、標準語ではなく 熊本弁を覚えてしまいそうです。来月には、遅めの新年会を兼ねた懇親会をする予定です(#^.^#) これから、現場でも見かける事があるかと思いますが、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。  

ContactContact

お電話でのお問い合わせはこちらtel.096-247-2060tel.096-247-2060

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) PURE HOME. All Rights Reserved.