来店予約

お問い合わせ

来店予約

お問い合わせ

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogブログ

スタッフブログ

2021/11/16

お芋の収穫♡

お芋の収穫♡ アイチャッチ
旭志工場となり、弊社農業畑では、沢山のお芋が採れました!(≧▽≦) 初めての植え付けと農薬を使用しない、自然に近い趣味に近い農業をしています。 まあ、どんな作業をしても、農家の方って大変だなと実感します。 違う種類のお芋を2種類植えたのですが、どっちがどっちか分かりません( ;∀;) めちゃでかいです! 早速お家で天ぷらにしたのですが、あまり甘くないものもあって、お芋の農家さんに聞くと採れてすぐはそこまで甘くないので、しばらくおいておくと甘みが出てくるそうです。 確かに大津のお芋は土蔵?みたいなところに寝かせてありますね。 なので、余ったのは新聞にくるんで、保存しています。 こちらは里芋の葉っぱをもったトトロ少年です。OBのMさんの子供さんが手伝いに来てくれました!(^^)! 里芋も沢山採れまして、こちらは直ぐに食べても美味しかったです? 里芋の肉みそのせです? そして! 去年、OB様やお客様にも大好評だった、にんにくも植え付けされていました! にんにくの写真とってません? 又、沢山収穫できましたら、ご案内したいと思います。        

ContactContact

お電話でのお問い合わせはこちらtel.096-247-2060tel.096-247-2060

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) PURE HOME. All Rights Reserved.