お電話でのご予約・お問い合わせ
TEL 096-247-2060
営業時間
9:00~17:00
受付
平日
facebook
インスタグラム

ブログ

スタッフブログ2021/6/24

果実酒もあれもこれも。

去年、今年とコロナ禍でPTA活動やら町内活動やらが激減していますよね(*´▽`*)

こういうとなんですが少しできた時間で、今年は梅酒とにんにくの醤油漬けを初めて漬けてみました。

分かりづらっ( ;∀;)

これと別にアルコールをいれない、氷砂糖とお酢で漬けた梅ジュースは10日ほどでできたのでもうガンガン飲んでます!

刺身醤油がいいとお客様から聞いたものの、手もとにある甘いお醤油で漬けました。

せっかくの生にんにくなので、湯通しもさっとしたのですが、かなり辛かったです。

1か月もすると味が浸みて辛くなくなるそうです。でもこれも辛くてもガンガン食べてます( ;∀;)

 

しかし、いろんな瓶がキッチンのあちこちに置いてあるので、やはりこういう時はキッチンパントリー!があると便利だなと思ってしまいます。(我が家にはないのですっ( ;∀;))

弊社のお客様は必ず希望されますし、絶対便利ですもんね。収納力の高いシステムキッチンだとすべて収まりそうですが、それでも少しのスペースでいいから設けたい。棚の高さが調節できれば作業場にもなりますし、便利だと思います!(^^)!

 

梅は義母から頂いたもの。にんにくは、弊社の農業部で作ったものです✨

ちょうど訪問する時期のOB様や施主様には少しですがお裾分けしたときに、国産にんにくは珍しく、立派なので皆さん喜ばれてました(#^^#) 来年も沢山とれるよう頑張りたいと思います。

今日は梅酒と国産にんにくの話でした(*^^)

 

 

 

 

 

お問い合わせ

ぴゅあホームへのご質問、
ご相談がございましたら
こちらからお願いいたします。

TEL 096-247-2060 営業時間 9:00~17:00 定休日 土・日・祝 パンフレットも配布中

Copyright© YOSHIHIRO KOUGYOU Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お問い合わせお問い合わせ