資料請求

お問い合わせ

資料請求

お問い合わせ

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogブログ

スタッフブログ

2019/11/19

設計の先生に!

設計の先生に! アイチャッチ
先週末、田上代表プロデューサーが地元の小学校で設計の講師として子供達にお仕事体験をティーチャーしてきましたよ(#^.^#) 小学校4年生と6年生に設計士とはどういうお仕事かを簡単に説明して、 「未来の自分の家」をテーマに自由に設計してもらいます。 1時間目は6年生でしたが将来の事も考えてるのか、みんな真剣です。 (田上もちょっと緊張ぎみ?!?) 2時間目の4年生はまだ無邪気で、自由すぎる発想で楽しく図面に向かっていました。 (2回目にはキンチョーもほぐれ、余裕すらみられる田上プロデューサー) 約束事はいくつか設けます。例えば1モジュール、方眼紙の〇メモリだとすると、トイレはこのくらい、 ガレージ作りたいならこれくらいと間隔と感覚をつかんでもらいます。 野球の練習場があったり、プールが3個もついていたり、リビングより自分の部屋が大きかったり、 私はスタッフとして参加しましたが、子ども達は本当に素直で明るくていいですね!(^^)!   子ども達から元気をもらいました!呼んでくださったPTA 地域コーディネーター、学校に感謝です! ありがとうございました。      

ContactContact

お電話でのお問い合わせはこちらtel.096-247-2060tel.096-247-2060

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) PURE HOME. All Rights Reserved.