お電話でのご予約・お問い合わせ
TEL 096-247-2060
営業時間
9:00~17:00
受付
平日
facebook
インスタグラム

ブログ

よくある質問Q&A2021/9/22

太陽光パネルについて

※この記事はスタッフ日記でしたが、読み返してみると、よくお客様からご質問をうける内容でしたのでQ&Aに移動しました。

 

昨日は中秋の名月でした。ご覧になられましたでしょうか?

私は親子で雲の合間にですが、みることができました。手元にはお月見団子ならぬ、お彼岸餅でしたが(#^.^#)

そして、盛り上がっているのが総裁選ですね。

候補の4名が男性2女性2なんともいい感じですね。

もし第100代が女性総理だったら、何かが少し変わる予感がしますね!

 

特に、建築の観点からいっても、高市さんははっきりと物を申すと感じます。

例えば太陽光パネルについてもかなり詳細に述べておられますね。とても勉強されててしかも原稿も見ずに言うところをみると頭の中に数字がきっちり入っているんですね。専門顔負けです。

この太陽光システムは相談会や打合せ時に本当によく聞かれます。

弊社でもZEHの取組はしているのですが、ZEHページでご覧のように中々される方はいらっしゃいません。

弊社代表は結構、メリットもデメリットも根本的に話してしまうので、ある意味商売っ気がないといいますか(;’∀’)

太陽光いいですよ!エコで環境にも優しいですよ。その後は自分のものですしね。とか言わないんです。

費用対効果についてだとか、蓄電池についてだとか、廃棄の仕方であるとか、たま~にですがはてはパリ協定にまで遡ってしまうことも(;’∀’)

もちろん予算があり、蓄電池も含めてお考えの方など最適な方もいらっしゃいます。

 

 

私、個人的には、山林や畑が太陽光パネルになっているのはあんまり苦手です<m(__)m

しかし今後、蓄電池がもっと安くなったり、パネルのリサイクルが進めば違う展開にも十分なりえると思います。

 

太陽光システムを設置したいとお考えの方はメリットだけでなく、

デメリットも把握し、今後の国の政策も意識しながら検討していくとよいと思います。

 

とにかく 施主様第一主義の代表、ブログや広報活動は忙しくなかなか対応してくれませんが、対面での打ち合わせは大好きですので是非直接、なんなりと聞いてください!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

ぴゅあホームへのご質問、
ご相談がございましたら
こちらからお願いいたします。

TEL 096-247-2060 営業時間 9:00~17:00 定休日 土・日・祝 パンフレットも配布中

Copyright© YOSHIHIRO KOUGYOU Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お問い合わせお問い合わせ