お電話でのご予約・お問い合わせ
TEL 096-247-2060
営業時間
9:00~17:00
受付
平日

ブログ

住空間プロデューサーブログ2019/8/5

未来の家を想像してみた

家づくりは日々進歩しています。
今では大手ハウスメーカーが建てる家も、
地方の工務店が建てる家も、
家自体の性能は、それほど変わりないと思っています。
耐震についても、断熱性能についても、
やろうと思えば、大手ハウスメーカーと変わらないものを造ることができます。
だから、私たちのような地方の住宅会社でも、
良いものを造ってお客さんに喜んでもらえる。
そう自信を持って話すことができると思っています。
近ごろ、未来の家づくりについて思いを馳せることがあります。
例えば、AI(人工知能)が進化して、家そのものの概念が根底から変わるかもしれません。
一つ考えていることは、車の自動運転化が進み、車自体が移動する居住スペースになったりするのではないか、と想像することも。
いつの日か、自分の部屋が移動して学校へ送ってくれたり、
仕事場へ連れて行ってくれたりするような日常が来るかもしれません。
そうなると、建築会社にとって車会社が最大のライバルになるかもですね。
私たちが生きている間に、そのようになるかは分かりませんが、
家づくりはいろいろと変化することは間違いないと思っています。
いや、より幸せを追求するために、変化すべきかもしれません。

お問い合わせ

ぴゅあホームへのご質問、
ご相談がございましたら
こちらからお願いいたします。

TEL 096-247-2060 営業時間 9:00~17:00 定休日 土・日・祝 パンフレットも配布中

Copyright© YOSHIHIRO KOUGYOU Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お問い合わせお問い合わせ